川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん(神座)

f:id:march62:20190303121731j:plain

昨年開業した、川崎駅の北改札前の通路に出来たどうとんぼり神座 アトレ川崎店です。

食券は店の外にあり、食券を購入後店に入るスタイルです。ここで一つ気になったのがメニューにある美味しいラーメンと言うネーミングですが、これ以外のラーメンは皆まずいのかと思ってしまうのでは??

と言いつつ、店のトリックにまんまと引っ掛かりこの美味しいラーメンのチケットを購入してしまいました。

入店すると、U字になった全てがカウンターの一角の席が指定されます。直ぐに水が運ばれ、流石に優れたオペレーションです。(チェーン店は凄い)

5分くらい経過後ラーメンが着丼、スープを飲むと凄い熱いです。表面に油の幕が出来ているので簡単には冷めそうにも有りません。これこれで凄いなと感動しました。

味は白菜のせいか、バラ肉のせいか、油膜のせいか非常に甘いです。ラーメンでこれほど甘いスープは初めてです。(神座は大阪で食べてるんですけどね)好きか嫌いかと言うと嫌いです。ラーメンはほんのり甘い程度にして頂きたいです。

麺はと言うと中細麺で食べやすく、中々伸びない仕様の麺だと思われます。この熱いスープに浸かっていても食感が変わらないのは凄いです。

具は見て頂ければわかる通り白菜一色です。おまけ程度に焼き豚が入っていますが、スープの油が濃いのでバラ肉は不要かな出来ればもも肉の方が良いと思います。白菜の中にもバラ肉っほい肉が入っています。

f:id:march62:20190303123230j:plain

味変用には豆板醤、にんにく、ニラが用意されていますが、ニラはどちらかと言うと花月の壺にらの方が美味しいですね。こちらはニラ臭が強くこの後約束がある人は使用を躊躇すると思います。

そんなことを考えつつ、色々文句を言いながら食べ進み完食します。

その後、スープを飲んでもまだ熱い所が凄いですね。

店は全体的に明るく、奇麗で清潔感があり、女性に好かれそうなお店です。私が食べている時も女性一人客が5名ほどいたのには驚きました。

値段少し高いのが気になりますが、駅の改札に近く帰りがけの一杯としても利用できる点はポイントが高いと思います。

チェーン店の良さを出しつつ努力しているお店ですが、この甘いスープは最後まで好きにはなれなかったです。再訪は検討しますが今の所難しいです。

 

お店情報

どうとんぼり神座 アトレ川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 北側改札 3F

044-201-1138

7:00~23:00

日曜営業

無休


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村