ガッキ(川崎)

f:id:march62:20190302200132j:plain

川崎区小川町にあるガッキです。JR川崎駅からは映画館があるチネチッタを通り抜けて更に京急八丁畷方面へ歩くと見えて来ます。大体10分程度かかると思います。

f:id:march62:20190302200517j:plain

まずは一杯、缶酎ハイが280円です。高いのか安いのか微妙ですけど、一応グラスには氷を入れてもらえます。後ろに見えているのがメニューですが、豚骨ラーメンが650円でトッピングは焼き豚以外は100円なので各ラーメンも750円と何が言いたいのか意味不明です。(多分みなさん計算出来ると思います)

f:id:march62:20190302200909j:plain

これが注文した豚骨ラーメンです。トッピングはキクラゲ、焼き豚、のり3枚青ネギです。麺は固めでお願いしたので、腰があり食べやすい固さです。卓上のトッピングは紅ショウガとニンニク、ゴマその他コショウ、七味です辛子高菜が無いのが減点ポイントですが、味の方はしっかりとした博多ラーメンで美味しいと思います。

トータル的もバランスが取れたお店だと思います。単品が650円、替え玉が100円と言う値段が最高ですね。また行きたいと思います。

博多ラーメンだと茹で時間が短すぎて、酎ハイが最後イッキのみ状態になるのが自分的にはバランスが悪いですね。(頼まなきゃ良いんですけどね)

お店情報

ガッキ

神奈川県川崎市川崎区小川町18-24 川商第一 1F

044-233-2577

[月・水〜日] 11:00〜15:00 18:00〜24:00 日曜営業

火曜休業

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA