手打ち中華そば 酒田(川崎)

f:id:march62:20190228204001j:plain

南部支線の新駅小田栄駅から5分程度の距離にある手打ち中華そば 酒田です。

山形ラーメンでのお店なので、喜多方ラーメン風の平打ちの腰が強い麺です。

このお店は、麺の量が多く、通常でもお腹一杯になる量ですが、これは中ですが結構な量で二郎よりも多いかもです。

トッピングの焼き豚はしっかりした感じで肉の味が感じられます。メンマは他の店では見ないような細いタイプで美味しいです。玉ねぎは追加で増量したので多いですが、通常は半分以下です。

スープはしっかりした醤油味でどちらかと言うと濃い味付けです。油に関しては身入りと言う名前で無料で提供していますが今回は遠慮してサッパリな感じで食べました。

全体的にはレベルの高い店だと思いますが、味付けでもう少し甘みを引き出すような工夫が有れば最高だと思います。

美味しかったです。またお邪魔しようと思います。

お店情報
手打ち中華そば 酒田
神奈川県川崎市川崎区京町3-13-10
11:00~14:30 18:00~21:00 日曜営業
定休日 月曜日

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA