麺屋だるま家 川崎店 (川崎)

f:id:march62:20190224113359j:plain

二郎だと標準的な盛りだと思いますが、ここは麺屋だるま 川崎店です。基本的には川崎家系の流れを汲んでいるとは思うのですが、沖縄そばとか、いろいろな種類のラーメンを提供しています。

場所は川崎のイタリア街チネチッタの奥の小道沿いに有ります。間口が広いのでとても入りやす感じのお店です。

注文は盛菜ラーメン野菜ましと100円ビールです。(端のほうに映っています)

王道の昼食メニューです。

野菜はもやしだけでなくキャベツも沢山入っていてヘルシーさ満点です。

スープは家系のスープよりはアッサリしていますが、油度は高いです。また、味は醤油が効いていてい野菜にはマッチします。

麺は中太麺で食べ応えのある麺で大盛でなくても十分にお腹が一杯になる量だと思います。

具は焼き豚のみですが、柔らかくて美味しいです。

全体的には、味はまあまあなのですが、油度が高いので途中で口の中をサッパリさせたくなる感じです。 もう少し飽きがこなくなるような味変トッピングが必要です。

お店情報
麺屋だるま 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町14-20
044-233-2014
11:00~23:00 日曜営業
火曜定休

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA