クラウドファインディングはどうかな?

昨年ですがクラウドファンディングで大手のMakuakeで完全ワイヤレスイヤホンの支援者を募集していたので申し込みし、昨年五月には商品を受け取りました。
初めての経験で寄付金(購入代金)を支払ってから半年以上ものが届かないと言う経験をしました。

f:id:march62:20190219202502j:plain

この作品で良くでいてはいるのですが。。。

商品が納入されてからも性能が初期の約束とは違い音の途切れが多く返品して新しいものと交換して貰うと言う大変な作業に見舞われました。
クラウドファンディングなので、全ての性能が保証されないのは仕方がないと思うのですが、購入した以上は完成されたものが欲しいと言う消費者意識の間で揺れ動いた時期でした。
今回の経験で、分かったことは、新しいものへの投資なので支払からの期間、納入されたものの性能には一部眼をつぶらないと行けないということでした。

f:id:march62:20190219202609j:plain

そして、耐えることが大事だと教えられました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA