マッサージ器を買ってみました

f:id:march62:20190203003449j:plain

最近肩こりが激しかったので高周波マッサージ器を買ってみました。

使用感ですが、付けて寝ても違和感はありませんが、

付けてすぐに効果出るようなものではありません。

次の朝起きたら、何か昨日より肩こりが軽減しているかなと言った感じです。

ただ、付けないよりは付けて寝たほうが良いような気がする程度の物です。

さすがに会社には付けて行けないので、家だけの使用になります。それも殆どが寝ている時です。

安い買い物ではないのでもう少し明確に効いてほしい気がしますが、そこは我慢して使い続けてみます。

f:id:march62:20190208001232j:plain

装着に使用する両面テープ見たいなものが最初に64枚付いているのですが毎日使用すると2か月しかもたないのでランニングコストが高いです。ネットではテーピング用のテープなどで固定している人もいるようです。

充電は3時間で24時間使用が可能なので、私の場合特に充電時間が問題になることはありません。(会社に行っている間に十分に充電できます)

f:id:march62:20190208001308j:plain

使い方は非常に簡単で充電器から取り出し、先ほど話に出ていた両面テープのようなもので片方をマッサージ器に片方をコリのあるところに貼るだけで治療が行えます。

f:id:march62:20190208001332j:plain

この面に両面テープのようなシールを張ることになります。

まだ、使用して一週間なのであまり効果を実感出来ていませんが、使い続けることで効果を味わって見たいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA